忍者ブログ
イラストの練習をしています
カウンタ
カレンダー
08 2016/09 10
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
乃樹坂くしお
年齢:
30
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1985/10/04
職業:
社会人
趣味:
楽しむ事
自己紹介:
2009年06月頃から絵に関心を持ち始め、少しずつ描くようになりました。
翌年1月1日より毎日描く習慣をつけようと頑張っています。

今は下手ですが、将来的にプロの絵描きになりたいです。
最新コメント
[01/09 のーねーむ]
[10/22 301]
[08/11 のーねーむ]
[08/10 のーねーむ]
[08/02 きょぞう]
Twitter
最新トラックバック
ブログ内検索
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ]

間に合いました!ギリギリセーフです。

久々のブログ記事更新、というか今はTwitterの比率が大きすぎるんですよねぇ
中々更新を気軽にする機会がなくなったなーという感じ

というわけで夏コミ新刊です。
「小さな小さな恋する賢将」 


総ページ数24p
イベント頒布価格500円

今回は珍しく書店に委託しております。
書店価格630円(税込)
メロンブックス
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001063410_eclipse_tisana.php

とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/13/67/040030136798.html

サンプルなどはPixivに後日投稿予定です。余裕があれば缶バッジやポストカードなんか作りたいなとか思ってます。

また今回も他サークルにてイラストを何点か描かせて頂きました。
1日目
 vivivivi:ジェスタキャノン(ガンダムUC)
3日目:
 ロリエース(H-40a):命護の青龍・カリン(パズル&ドラゴンズ)
 まっさら(H-40b):古明地さとり(東方Project)
 人体発汗屋(R-60b):レミリア・スカーレット、フランドール・スカーレット(東方Project)

それでは夏コミまであまり時間がありませんが、残り日数がんばりましょう~

拍手

PR
あけましておめでとうございます 本年も宜しくお願いします。
さてさて、去年も丸1年絵を描くことが出来、多少ではありますが一歩一歩精進出来ていると実感できるようになりました。
周りの方々には、絵や活動を見守って頂いて非常に頼もしく、嬉しく思っております。

また先日のコミックマーケット83は、お越しいただきありがとうございました。
13時には新刊が完売、14時にはほぼ全ての頒布物がなくなりました。
重ね重ねになりますが本当に、本当にありがとうございました。

絵のお仕事を頂いたり、同人即売会で結果が出始めたりと日が進むにつれて目に見えてくるものに喜び等を感じております。
しかし、これに慢心せず、これまで通り一歩一歩の牛歩でありますが、進んでいけたらと、今年の目標にし、新年の挨拶とさせて頂きます。

Crircle:ECLIPSE-Create
 乃樹坂くしお

拍手

先日ようやく大阪より千葉の自宅へ帰ってきました。
10月6日~9日までの小旅行でした。満足満足。

色々な人に出会えましたし、イベントでは新刊が前回に続きまたまた完売
いやー、ホント嬉しいですね!
色々差し入れもありがとうございました!
作業のお供にさせてもらいます!

次回は冬コミに申し込んでますが、当落がどうなるか・・・・ゴゴゴ
今のうちからとりあえずゲスト原稿やりつつプロットを少しずつまとめていこうと思います。

あ、また絵のお仕事頂きましたので来年春頃に報告できるかもしれません。
楽しみにしててください!

それではまたまた

拍手

色々描いておりました。



コミケだけではないのですが、4件ほど描かせて頂きました。
一番目、冷や熱うどん様(C82委託)の紅魔アンソロにイラストを寄稿しました。
二番目、Strik Up!!様(東方神居祭6)のCDジャケットを寄稿しました。
三番目、ニコニコ落語協会様のCDジャケット・CDレーベルデザインを寄稿しました。
四番目、vivivivi様(1日目、東K-15a)のポストカードへ寄稿しました。

という感じになっております。
本人は夏コミ2日目に一般でこっそり差し入れを持って知り合いサークルを少し回ろうかと思っています。
夏ばてでござりまする~・・・

拍手

終わりましたね!例大祭!
当日は猛暑となり、体力をゴリゴリと削られていきましたが、良いイベントでした。
今回の頒布物「AffectioN」
こちら

は、なんと!

完売致しました!ついでにメガネ拭きも完売です。

ありがとうございますっ!
初めてのマンガ本にチャレンジということで出した同人誌でしたが、なんとか形になり
しかも完売という結果に終えられた事を嬉しく思います。

応援して下さった方、当日遊びにきて頂いた方に感謝感謝です。
本当にありがとうございます!

また当日差し入れを沢山頂きました。
正直食べきれるか不安ですが、全て美味しく頂こうと思います。
ありがとうございました~♪

さて次に申し込んでいるのは夏コミです。
6/1に当落がありますので、それ如何でまた色々描いて行こうと思います。
もし落ちてしまったら紅楼夢の二次募集に応募してみようかと思います。
(関東在住は腰が重いなんてそんなことはないですよー っていうアピール)

そういえば今回の例大祭での頒布物ですが、委託する予定はありません。
ホントすいません。

次の日記は当落の結果かな?
結構更新頻度が少ないですが、これからも宜しくお願いします。

拍手

た-53aだそうです。
サークル「いかくし」で参加します。
取り急ぎ報告まで。

※忙しいです

拍手

特に何もありませんが通常通り挨拶をば。
昨年は色々波乱と多忙に満ちた1年でした。
今年はもっと修羅の道へ進んでみたいと思います。

去年のコミケは来て頂いた方はありがとうございました。
既刊はとらに委託している分以外は完売。
新刊の素材集は完売。
色紙も完売。
新刊のナズーリンイラスト本は半分ほど売れました。
グッズも缶バッジはそこそこ出て行ったので嬉しい限りです。

3DSとMHTriGを買いました。
弓が最高にデンジャーなので(指が折れるかと思った)ランスを選んで使ってみてます。
攻撃後の隙ェ・・・。基本の動作はなんとか。地道にやりつつ大剣も使ってみようかと思います。
今までガンナーだった分非常にチョッギwwwチョギwwwプrrrrrwwwwwwwwwwwwwって感じです。
とてもデンジャー。

さて今年も絵に関しては鞭打って楽しんで行こうと思います。

それでは今年も宜しくお願いします。

拍手

クリスマスは実家でわんこと戯れてました。
師走の時期如何お過ごしでウオオアアアアアアアァァァァ!!!

さて、コミケへ向けてもそもそと準備を進めています。
まず特設サイトを初めて作りました。

↓こちら


何気に詰め込んだのでもっさりしてます。アドバイスくれた方ありがとうございますー!

今回はナズーリン合同本になりました。可愛いよナズーリン!
そして当日へ向けて名刺刷りました。絵柄はナズーリンです。
あと色紙も3枚程描き始めてます。ナズーリンとナズーリンとナズーリンです!
余裕があったらナズーリンのポストカードも描こうかなーとか思ってラフを描いたり。

先月からナズーリンばっか描いてます!

というわけで既刊以外はほぼ全部ナズーリンとなります。
(ナズ島だからといってやっちまったZE☆)

今月2冊ほど新しい教本を購入しました。
NHKの水彩背景の教本と、萌えキャラの教本なのですが両方かなり充実していました。
なんかとてもお得感。
ただ後者の本は足周りの説明がほとんどなく、ちょっと残念かなと。
でもウェストより上の骨格からの説明などもあってとても勉強になってます。
来年までにマスターできたらなぁとか思ったり。

当日スケブとか描けたら嬉しいなーとか思ったりしてます。
良かったらコミケ2日目 セ-49b サークル「いかくし」 へ遊びにきてください!

拍手

ちょっとTwitter上でももそもそとつぶやいてましたが
アニメ塗りに使う影色で割といい感じの色が出てきました。

アニメ塗り影付け配色
HSV=5:224,032,154
RGB=154,122,127

乗算レイヤー濃度50%が軽い感じの塗 り
濃度70%で重みが出る
陰影35%で薄い影

19108175.jpeg

大体色の例だとこんな感じ。
ハイライトは白でスクリーン45%(髪の毛の光とか)

濃い影だと乗算はくすむし、陰影は黒になりやすく彩度が非常に高くなる傾向なんだなー。
大体中間の設定くらいがいいんだろうから、乗算40陰影25とかで重ねた方がより自然なんだろうか
ちなみにこの色だと紫系が非常に濃く出るっぽいです。
気になる場合は色相スライダをススっと動かすか、明度を下げてみると問題ないと思います。
一応かなりの色はこれの色設定で出せるんですけど、万能ってほどじゃないのかなぁ

以前まで「影は紫で乗算すればいい」って聞いて鵜呑みにしてたけど、実際は赤紫というか赤に近い感じが特に肌色とかに対して相性がよかったですね。
白地の影については確かに紫系の方が自然なんだろうけど、そこまで違和感はないと思います。
(塗り終わった後に背景の色に合わせてオーバーレイかけてあげれば・・・)


冬コミ原稿が溜まってやばいですが頑張ります
最近仕事に追われてますが今日も元気です。

拍手

先日14~17日まで大阪へ行ってきました。
主な目的は紅楼夢7と前日にあるアナログ交流会。
色々なハプニングに見舞われましたが、周りの皆さんのご厚意や協力もあって事なきを得ました。
サークルチケット忘れたり、腹痛に見舞われたり・・・。
サークルチケット・・・・<('A`)>

なにはともあれ、紅楼夢7お疲れ様でした!
AcCuIicCAAAvzoM.jpeg

紅楼夢7で出した缶バッジは、種類を増やして委託する予定です。
月末までに紅魔郷全種類描こうと思います。可愛くかけるといいなー

今月末に冬コミの当落ですね!受かってるといいなーと思います。

拍手


Copyright © * ECLIPSE-Create * All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]